WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2016 秋季訓練競技大会

先日土日に競技会がありました!

まずは土曜日主に訓練士が出陳する日
午前中曇り空で とっても寒くガタガタ震える中
LEON68からのトップバッターは

メグちゃん!!

脚側行進
とても集中していて練習通りにできました




招呼(しょうこ)
反応よく 元気よくかけてきました


選択課目には
股くぐり歩き
少しタイミングがズレることがありましたが
コンパクトにくぐってます




選択課目2
据座(きょざ) 10m離れ30秒待つ
この課目は30秒間何も起こらない事は
ワンコはよく知っています
ベテランになればなるほどその事を十分に分かっていて
よそ見したり、匂い嗅ぎをしたり…
いらない事をするワンコが多いです^_^;
このちょーベテランなメグちゃん
よそ見もする事なくグッと集中!!
この集中力にいつも感心します


選択課目3
お回り(左回り)
スピード感があり
こちらもまたコンパクトにキレイに回れました




ノーミスで練習通りに本番でこなすことは
できそうでなかなかできない事

結果は98.6/100点 5席


う~ん
ここ最近、いやもしかしたら今までの中で
イッチバンよく出来たと思っていたのに
結果がついてこなかった…
悔しい1戦になりました…

でもメグちゃん、よく頑張りました
とても楽しかった♪♪

続いてはデビュー戦の
ベルちゃん!!

脚側行進
初めての競技会とは思えないほど
堂々とした脚側!






招呼
少し反応は遅れましたが
スピード感たっぷりでかけてきました!


立止(りっし)
反応よくピョコンとカワイイ立止


結果は46.0/50点
1課目2回声をかける2声符になってしまい
大きくひびいてしまいました>_<
でも、次に繋がる堂々としたパフォーマンスでした!

お昼近く気温が上がってきたころに
こなつちゃん!!

脚側停座から脚側行進!




招呼


お手・おかわり


据座


お回り(左回り)




前回の競技会の時よりも上達しましたが
まだまだ直すことはたくさん!!
練習通りにできるように体力・集中力をもっともっとつけていこうねっ

結果90.2/100点
1課目ミスをしたので大きくひびきました…

やはり本番でノーミスでやるって難しいですね^_^;

また次に向けて練習あるのみです!!
細かい所に気を配り ワンコのモチベーションがさがらないように直すのは難しいのですが、直ってきたときはとっても嬉しいです

またみんなそれぞれの課題をクリアして臨めるといいね(^^)


まだまだ競技会は続きます
日曜日 基本飼い主さんが出陳する日です
この日は朝からお日様が出ていて暑くなりそうな感じ

ちょうどいいくらいの気候の時に
れんくん&ママさん

脚側行進
れんくんはこの脚側行進に力を入れて練習してきました
……が
成果を発揮できず……



悪くはないけどもっともっと上手にできるはずなのにぃぃ!!!
って感じでした^_^;

伏臥(ふくが)


立止


抱っこ


脚飛び


抱っこ、脚飛び…選択課目に入って
ようやくいつも通りな動きをしてくれるようになりました^_^;
れんくんエンジンかかるのが遅いよぉ~

結果97.3/100点 6席

れんくんも本番で集中できるように
また練習です!!
練習通りやってくれればピカイチなのにぃ~

まぁ、みんなそういう思いですよね
頑張ろう!!

と、無事2日間の競技会が終わりました
次回は12月18日 埼玉県 吉見で行われます
LEON68はこちらの競技会が年内最後となります
今年の締めくくりに向けて頑張ります!

大会に出陳された方
出陳させてくださった皆さん
応援してくださった皆さん
いつもいつも有難うございますm(__)m
また懲りずによろしくお願い致します

競技会場でのテントの片づけ等も
いつも手伝っていただき有難うございます

この日お泊りにきていた
ももちゃん
広っぱで楽しいやら 緊張するやら…
刺激のある2日間だったね
スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした 

おつかれさまでした。
ホント自由課目からエンジンかかり始めるって。。
「どんだけぇ~??」
って感じです。。まったく。。

れんも私も、まだまだ要練習ってことで(汗
STまでとりあえず頑張れねば。。ってことで、こんなペアですが今後もご指導宜しくお願い致します!
  • posted by れんmama 
  • URL 
  • 2016.11/10 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

れんmamaさん>
お疲れ様でした!

れんくんにはいつも
コレだっ!!と、いう方法ではなく
コレで上手くいってくれればという
試行錯誤な感じになり
しかも言ってることも二転三転……
いつも付いてきてくださり 有難うございます
ホントに感謝でしかありませんm(__)m

またSTに向けて
一緒に頑張りましょう!!
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2016.11/14 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター