WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

警察犬って??

先日用事があって
たまたま私が修行していた訓練所を訪れてみると
たくさんの小学生がぞくぞくと…


本日、
警察犬ってどんな仕事をするの??
ということを学びに来たそうです

私もチョビッとお手伝いをしました
(お手伝いした写真はありませんが…)

服従作業の実演や




警戒作業の実演






臭気選別の実演など…
(こちらのお手伝いをしたのでお写真もありません

小学生のみんなも興味津々に
実演を見ながら、説明に耳を傾けていました
最後に警察犬のシェパードとふれあいました!
警戒作業で片袖を噛み付いているシェパードを見て最初は少しおっかなびっくりでしたが 世間の可愛いワンコと変わらないことがわかるとキャッキャッと とても楽しんでいました(^^)♪

少しでも警察犬のお仕事に興味を持ってもらえたかな(^^)??
私もたまたまですがお手伝いができて良かったです
スポンサーサイト

Comment

おぉぉ!! 

これは!!
小学生にとっては頑張っているワンコを見れたいい機会になったことでしょうね。
私も小学生の時にこんな世界があるんだって知る機会があったらよかったな~なんて思います。
大きなワンコをさわれる機会も少ないでしょうからいい経験ですね♪小学生にとっては(笑
  • posted by れんmama 
  • URL 
  • 2016.11/27 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター