WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ST連合会東日本訓練競技会

18日(日)
LEON68では 今年最後の競技会に出てきました

まずは
CD1(5課目)に出陳のベルちゃん
今回2回目の競技会です!

競技会会場がとてもきれいで
あまりごちゃごちゃしていなかったのもあり
ベルちゃんのびのびといつも通りにできました

結果 48.2/50点 3席

次はクラスをあげて挑戦になるかな!?
課目数も多くなるので頑張って練習しようね!


お次は
CD2(10課目)にこなつちゃん

集中して課目をこなすってことは
かなり体力を使うことです

まだ体力が不十分なこなつちゃんは
1課目ごとの後半、競技全体の後半になるにつれて疲れてしまって 集中しにくい状態になってしまいます
大きい失敗を3つもしてしまったので
点数的には全然ダメですが
でも前回までと比べると
かなり進歩したと私は思っています
次につながる手応えを感じました

伏臥


お回り


お手・おかわり


結果 85.3/100点
また次頑張ろうね!!


そして
オーナーハンドラーでれんくん

頭のいいれんくんは
競技会では直されない事をよく知っていて
練習では文句無しなんだけれど
競技会では少しホワホワして
集中しきれてない感じになってしまいます…

どうしたら競技会でも最高のパフォーマンスができるのか
飼い主さんといつも一緒に考えて練習してきました

脚飛び


股くぐり歩き



今回は
ココ最近の競技会の中ではよくできたました!
(どうしても練習と比べてしまうので…)

結果 98.0/100点 1席


それぞれの組の1番同士で理事長賞決定戦です!!


決定戦ではその日に決められた5課目での競技となります
普段と違って必ず脚側からではないので
ワンコも拍子抜けしてしまうこともしばしばですし
ハンドラーの方も普段と違う課目に
ドキドキ緊張してしまいます(私はいつもそうでした…)
でもれんくんのママは
れんくんと一緒にたくさん練習してきた自信から
今更あがいても なるようにしかならないと
堂々としています
本当にたくさん練習してきたからこその信頼関係です>_<
私もそう思えるように見習わなくてはいけません

れんくん最初の課目の立止からしっかりできました
本日2回目の競技ということもあり
やはり完全には集中しきれていませんが
元気よく失敗なく課目を確実にこなしてくれました
あとは結果待ち……

見事、理事長賞に選ばれました






れんくん&ママさん
おめでとうございます
一生懸命練習した成果が結果として残ると
本当に嬉しいですよね
私もスゴく嬉しいです(^^)!!

れんくん&ママさんお疲れ様でした!
そしてこんな私の指導についてきてくださって
本当に有難うございますm(__)m
これからも競技会で更にいいパフォーマンスができるよう
一緒に試行錯誤しながら楽しんでいきましょう♪


今回出陳させてくださった飼い主の皆さん
有難うございました

そして競技会メンバーのワンちゃん&飼い主様
今年1年競技会にチャレンジさせてくださいまして
本当に感謝しています 有難うございますm(__)m
また来年も結果が残せるように精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター