WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

☆新メンバー☆

先日、しつけ教室の記事でご紹介しました
ジャックラッセルテリア 7ヶ月のムートくん!!

お預かりレッスンも同時に開始いたしました!

ちょうど第1次成長期とでもいいましょうか
今まで素直に聞いてくれていたのが
自我が芽生え 反抗することも出てくる時期でもあります

人間でもある ちょうど勘違いする時期
オレはスゴイぜ! オレは強いぜ! ってな感じ…

マーキングを始めたり、今までケンカしたことなかったのに 少し気に入らないと何かとケンカに持っていくそんな勘違い時期にムートくんさしかかってきましたね

でも初日レッスン
さすがにちょっとだけ緊張感はあったみたいです




ルールとマナーを上手に教えてあげれば
すぐにその勘違いにも気付き
素直なコになることができます

飼い主さんもしつけ教室を通して
ムートくんの心の変化を感じ取っていただければと思います

飼い主さんもムートくんも
これからのお勉強 楽しもうね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター