WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

神奈川訓練士会 報告

先日日曜日
本牧市民公園にて競技会がありました!
寒くなるという予報に反して
ポカポカとても気持ちのいい気候でした

そんな中、
トップバッターで出たのは海くん!
海くんは競技会2回目
昨年同じのに出た以来の出陳です

紐付き脚側行進(ひもつききゃくそくこうしん)
集中力がつき
上手に歩けるようになっていました!!


招呼(しょうこ…呼び戻し)

普段はできても
この会場の場所、この会場の雰囲気で
できなくなるコも多くいます
実際昨年の海くんもそうでした…

でも今年はよく頑張ってくれました!!
ただし、伏せからおすわりと立止が
2回指示かけたので点数に伸び悩み

結果は45.8/50点で 12席…
昨年より上手にできているのに
結果は昨年2席なので
余計な10がついてます^^;
いかに1回の指示でやるかが
大事になってきます


お次はももちゃん
ももちゃんも2回目の競技会
海くんと同じく昨年この大会に出て以来です

紐付き脚側行進
上手に歩けています!


立止(りっし)
昨年はよくできていたのに
この立止ができなくて撃沈してしまいましたが
今回はちゃんとできました


結果48.3/50点 3席
ももちゃんよく頑張りました!!


続いてはオーナーハンドラーで
れんくん&ママさん
れんくんは競技会場の雰囲気を
よく知っているので
普段は上手にできるのに
競技会では直されないということを
学習してしまっているので
なかなか競技会で普段の動きをしてくれません
なのでリンク内で1課目だけ直せる
この大会で次の競技会に向けての
練習のつもで出陳しました!

脚側行進

1番直したかった部分
少し飛び跳ねてしまう場面はありましたが
集中させるという面ではバッチリできました!!
途中から集中ギレしてしまいましたが
まずまずの収穫でした!

結果は98.9/100点 5席
成績はいまいちですが収穫は
バッチリあったと思います

この後、練習リンクというのがあり
本番の雰囲気で リンク内で直したい放題
このリンクでも練習しました
次の競技会でその効果が出てくれるといいなぁ~


続きましてメグちゃん!
いつでも集中力は抜群です


お回りもコンパクトに回れてます




八の字股くぐりも
私の狭い足の間を上手にくぐってます
(私の姿勢が悪すぎる






結果 99.0/100点 2席
よく頑張りました!
表現力は抜群にあるのですが
細かいところを少し手を抜きがち
次の時までに細かい部分を直していこうね♪


最後はベルちゃん
ベルちゃんは競技会自体3回目
会場慣れもしてきて
集中力もついてきました!


紐なし脚側行進
紐がなくてもありの時と
同じような動きができます!


伏臥(ふくが)
いい動きをしているので
もう少し素早さがほしいところ


結果は 招呼で1回呼んで反応せずで
2回呼んでしまったので点数に大きく響きました…

48.2/50点 4席でした!

競技会では たら・ればはなしなんですが
1回できていたら確実に1番でしたね
ここでもやはり1回でやらせる大事さを
痛感させられます(><)

競技は以上です(^^)

今回は本牧と場所が近かったため
たくさんのスクール生が見学に来て下さいました♪

シエロちゃん


べべちゃん、キャンちゃん


まるちゃん


ムートくん


メグちゃん家もももちゃん家も我がコの応援に駆けつけてくれました(^^)!

皆さん有難うございます!!
たくさんの応援があると
出場しているワンコ達も張り合いがあります♪

テントもいつになく賑わっていて
私もとても嬉しかったです
競技を見て思うこともあるでしょうし
他の飼い主さんからの話で思うこともあるでしょう
会場の雰囲気で普段にない練習もできます
その中で色々な刺激を
受けていただけたかと思います

ポカポカお天気で
たくさんの飼い主さんとお話しできて
とても楽しい時間が過ごせました♪

でも競技会の助手、
妹が仕事のため欠席でした
それと私が運営側でもあったため
会場の手伝いをしなくてはいけなかったので
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました
快くお手伝いしていただき
本当に感謝しています

テントの設置、片付けに始まり
ビデオ、写真撮りしてくださり
テントで豚汁を 次々いらっしゃる飼い主さんに
振舞ってくださったり
本当に本当に有難うございます

皆さんが会場に足を運んでくださるだけで
感謝なのにお手伝いまで

感謝でいっぱいです!!
本当に有難うございました

また皆さん是非いらしてください!
いつになく楽しい競技会でした!!

最後に
次の競技会のために
こなつちゃんも来てたんだよぉ~
次に向けて頑張ろうね♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター