WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

しつけ教室 ~5期生 最終日~

だ~いぶ前に終了しています……
5期生のしつけ教室…

その様子をご覧いただきたいと思います

今回のコ達は
お腹見せはみ~んな上手にできてました
他の飼い主さんに変わっても全く平気で
ゆったりリラックスしてました

なので最後の回では省きまして
ブラッシングの練習です!

レオくん


そらくん


ムートくん

みんな上手にできました!!

ブラッシングは被毛が絡まないように
とかしてあげるという目的はもちろんですが
皮膚への刺激で血行促進
体を触ることでスキンシップ
ボディチェックもでき体重の変化がわかります
シコリの有無確認もできます!!
とっても大事なことですね♪

その後は
ハウスの練習です!

ムートくん


レオくん


そらくん

ハウスでは落ち着き、安心できる場所
と、認識させることはとても大事ですね!
ハウスで落ち着くことができれば
たとえ知らない場所に行ったとしても
このハウスさえあれば常に我が家となりますもんね!
お泊りに行く時、災害の時など
とても役に立ちますので
絶対に教えておきたいですね!
みんな「ハウス」の指示で入ることができるようになりました

それからそれから
マテからオイデの練習です!

まずはしっかりマテをさせて


ワンコの後ろを通っても動いてはいけません!


マテがしっかりできたので
その後、オイデで呼びました!

とっても上手にできました♪

ムートくんも
横を通っても


体をまたがれても😄💦


しっかり待っていたので
呼びました!!

ムートくんも上手にできました!

レオくんもしっかり待ってます!


後ろを回っても


しっかりマテたので最後に呼びました!

レオくんも上手にできました!

最後にみんなでパシャリ📷

練習の成果がでましたね♪

しつけは覚えて終わりではなく
続けて行く必要があります!!

みなさんココでやったことは忘れず
お家でも定期的にトレーニングしてください♪
そうすれば忘れることもなく
できるようなります!
しつけには根気が必要です
必要最低限は教えてあげたいですよね!
お家でも頑張って続けてください♪


次回、6期生は
4月9日(日) 14時~ になります!!
ご興味のある方、お困りのことがある方
ご連絡してください♪
よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター