WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2017春季訓練競技大会 ~結果報告~

終わってから
だいぶ日が経ってます…

旬なお知らせを
旬なうちにしたいのですが
ゴメンなさいです


4月22日、23日に行われました
訓練競技会!!

22日、絶好の競技会日和
と、いうのは曇り空で
暑くも寒くもなく、さらに無風
条件はバッチリでした!

最初にこなつちゃん!

今までと比べると
少し集中できるようになってきました
でも、おやつ出てこないんですけどぉ~
って思ってますね
集中が切れ始めてきます

でも、選択科目が楽しくなったこなつちゃん

お回り


八の字股くぐり


こちらはかなり精度が上がってきましたね♪


お次はメグちゃん
午後からの出番で待ちくたびれです

安定感のあるメグちゃん
いつも通り作業をこなしてくれました


お回り


股くぐり歩き


据座(きょざ…10m離れ30秒間待たせる)


しっかり全ての作業をこなしてくれました♪
でも、8月で9歳になるメグちゃん…
ちょっと悲しいですが
やはり少し衰えを感じてしまいました…
一生懸命集中して作業をこなしてくれるのですが
後半、体力がなくなりスピードが落ちてきました
10課目を集中してこなす体力って
私が思っていた以上に使うんだなぁ~と
改めて思った瞬間でした

楽しそうに作業をするメグちゃんのお顔は
これからも見ていたいので、体力が落ちてしまうのはしょうがないですが、少しでも落ちないようにしていきたいですね♪

最後にベルちゃん

最初はぴったり横について
きれいに歩いてくれていたのですが
途中から審査員の先生にビックリしてしまい
作業がままならなくなってしまいました


ベルちゃんの中で
かなり怖かったと思うのですが
最後まで逃げ出すことなく頑張ってくれました

お回り


八の字股くぐり


もっともっと色んな環境での練習が必要ですね
せっかくのベルちゃんの良いところを
出してあげられずに終わってしまいました


さらに続きまして
翌日のアマチュアの部で
れんくん&ママさん!

この日は日差しがあり、風が強く
前日の夜中に土砂降りの雨が降り
地面がグチャグチャのぬかるみで
コンディションとしては最悪でした

れんくん、ママさんと細かい部分を
かなり練習してきたので、どうなるかなぁ~と
練習の成果がどれくらい出るか
見たかったのですが……

お坊っちゃまれんくん
ボク、グチャグチャの汚いところなんて歩けませんよぉ~
と、いってました

見た目以上にグチャグチャです
歩くとピチャピチャ水が跳ねるくらい


脚飛び


股くぐり歩き


結果、
練習の成果は見ることができませんでした


次の競技会は秋になります!
それまでにそれぞれの課題が見つかったので
また夏の間に練習して楽しくできるといいね♪

みんなお疲れ様でしたぁ!!

2日目にはムートくんが
見学しにきてくれましたぁ♪


皆々様、ありがとうございます!!
出陳させてくださる飼い主さんに有難う
一緒に試行錯誤
頑張ってくださる飼い主さんに有難う
練習頑張ってくれるワンコ達に有難う
見学してくださる飼い主さんに有難う
応援してくださる飼い主さんに有難う

本当に皆さんいつも有難うございます!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家の箱入り息子(笑
想像以上にお坊ちゃま感をだしてしまいました(汗
お育ちが良い!ということで(笑
ご勘弁下さ~い!
練習をいろいろしましたが次回こそはきっとやってくれる。。はず。。けど雨はダメなので晴れてくれることを祈ります♪
ありがとうございました&今後もよろしくお願いします♪
  • posted by れんmama 
  • URL 
  • 2017.05/26 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター