WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries



しつけ教室 ~第7期生~

やっと梅雨らしいお天気になりましたね
この時期に雨が降らないと
水不足にならないか心配です
でも降ったら降ったで少し憂うつになります……
勝手な思いです

さて、そんなジメジメの
憂うつ気分を吹っ飛ばすフレッシュな顔ぶれで
しつけ教室の第7期生が始まりました

ミニチュアシュナウザーのムートくん 6ヶ月

スクールにも通っていただきまして
今回は飼い主さんも一緒にお勉強ということで
しつけ教室にご参加くださいましたぁ♪

チワワ×ダックスのきなこちゃん 6ヶ月



これから生活をしていく上での
ルールとマナーを飼い主さんと一緒に
学んでいって欲しいと思います!



飼い主さんとワンちゃんとお互いが
ルールを守ることにより 思い描いてる
ワンちゃんとの楽しい生活が待っています♪
楽しさは楽をして得れるものではありません

飼い主さんも一緒に悩み 努力して
ワンちゃんと一緒に頑張っていただきたいと思います

今回は ムートくんときなこちゃんでのレッスンです
グループレッスンのいいところは
人慣れ、ワンちゃん慣れの練習ができるところ!
今回はきなこちゃんのお家が
ご家族揃ってご参加してくださいまして
パパ(男の人)お兄ちゃん達(元気いっぱいな男の子)
男の人や元気な子供達を苦手とするワンちゃんは多いのでとても練習になります!
そしてここは動物病院なので
病院の先生やスタッフに触ってもらうことで
病院嫌いになりにくくすることもできます♪

これから一緒に頑張っていこうねぇ


また 以前しつけ教室に通われた方は
スポット参加として
いつでもご参加していただけますので
人慣れ・ワンちゃん慣れの練習
レッスン内容の復習をしにいらしてください♪
ご連絡お待ちしております♪

次回は7月9日(日) 14時~となります
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター

