WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

マテ できるかな!?

梅雨空が続きますね
おまけに台風まで

ジメジメムシムシ……

そんなうっとうしい気候でも
ワンコ達は元気にトレーニングしてます

てんくん、
マテ をかけられました!
ジッと待ちます


後ろに回られて
私の姿が見にくくても
ジッと待ちます!!

…左


…右


マテを言われているので
四つ脚動いてはいけません!
なので可能な限り首が回ります

頑張ってマテましたぁ


少し怖がりさんで、落ち着かない てんくん
落ち着いていれば大丈夫という練習にもなりますね!

てんくんはひと昔前まで
リードが少し引っかかっただけで大パニック
グルグル動き回って結果絡みまくる…
ってことがしょっちゅうありました
今は練習の成果もあり 落ち着きもでてきました

マテができるだけで
生活のいろんな場面で役立ちますね♪

マテの練習もうひとり そらくん!!
そらくんも少し怖がりさんなので
離れると不安になるところがあります

マテ


後ろに回ります


正面に戻って


からの… おいで!


そして、
フセ・マテ


後ろに回って よくできましま


どんなもんだい⤴︎⤴︎
の、ドヤ顔


ケージに凍らせたペットボトルを入れると
気持ちよさそうにしてくれました



暑い時期の必需品

お家でも使ってあげてもいいですね

マテではないですが
可愛らしいのが撮れました♪

お手


おかわり


いつもニッコニコのムートくんの
お手・おかわりでした

言ってみたら
これもマテがちゃんとできないと
できませんね!!

今日は色んなマテでしたぁ!!
暑いですが、熱中症に気をつけながら
元気にがんばりましょう
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター