WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

はっぴぃばぁすでぇい!!

久し振り更新で
我が家ネタで申し訳ありません

我が家のきらりさん
今日で6歳になりました


手術してから2年…
4歳までは何かとありましたが
4歳からは無事に過ごしているきらさん

かわいい⁉︎ 息子と娘に囲まれて
一緒にはしゃいで 楽しい時もあれば
ちょっかいに苛立ってみたり


また楽しく賑やかな1年にしようね

今回のばぁすでぇいケーキは…


とりの胸挽肉と水切りお豆腐で
ハンバーグ風に作り
じゃがいもを潰したので
ハンバーグを包みます
それが土台で
さらに水切りヨーグルトでコーティング
あとはトマトとにんじんでカラフルにデコります
美味しさを求めて見た目がちょっと悪いですが
豚レバーもデコります

しっかり中にもお肉入ってますよぉ~


さぁ、いただきまぁ~す






あれっ! トマトが残ってる😅




味つけいらずのワンコのごはん
みんなで美味しそうに食べてくれるので
また作ってあげたくなっちゃいます

また1年、我が家の親子を
よろしくお願い致します

Dog sunny ふれあい会

5月始め、
GW最終日のお話です

私の訓練所時代の同期生
dog sunnyのふれあい会がありました!!


LEON68と同じく
ドッグラン足柄COCOさんです!
貸切りエリアはうちとは違いますが
どのエリアを借りても素晴らしいランです♪
(我がスクールも次回は1番広いところをお借りしようか企み中! 参加人数によりますが…)


こちらの方が常備品が多く(勝手にお借りしてます😄💦)
使い勝手はいいです♪


なので、
色々とかわいくできます♪(雨風なければです😄💦)
我がスクールのが可愛かったからと
真似してくれました
結構、好評だったみたいです♪
(うちより断然かわいくできてます💦)


バザー品も数多く


景色もいいです


お花もキレイに咲いてました🌸


皆さんお揃いのところで
ごあいさつです!


たくさんの飼い主さんに
お集まりいただきました
ワンコ達は時々 我がスクールのコ達と
一緒に遊ばせてもらってますので
私とは顔見知りです!
飼い主さんの方も
私が毎回参加させていただいてるので
だいぶ顔見知りになりましたね♪

ワンちゃんのお名前わかるんですが
カタカナかひらがなか漢字か…
細かいところが分からないので
みんなカタカナで呼びますね♪


ナイトくん


ツンくん


マルピちゃん


フウタくん


ベルちゃん



ナギくん


チッカちゃん


ココちゃん


スザクくん


ホクトくん


ダイスケくん


エイトくん


アベルくん



ソラタくん


サクラちゃん


マーブルちゃん&ラッキーちゃん



お昼ごはんで~す🍴

ごはんは
“いただきます食堂”さんです♪
デリバリーカー🚐で
どこへでも来てくれるそうですよぉ~




かなりこだわった食材で
かなりこだわって作っていただいたごはん
とっても美味しかったです♪










ごはんでまったりした後は
チーム戦のゲームです

ワンちゃん連れながらのけん玉
かなりの集中力が必要ですし
ワンちゃんがちゃんと待っててくれた方が
上手くいきますね






ラケットの上にボールを乗せて








キャッチ&ゴー
置いてあるボールを咥えて戻ります
みんな草を食べてるわけではないですよ
ボールを咥えあげようとしている瞬間です








マテからのおいで!











上手くできたり、できなかったり…
意外にうちのコできるじゃないと思ったり
普段はできるのにと思ったり
色んなうちのコの表情や行動が
見れたのではないでしょうか
一緒に汗を流すっていいですよね♪

頑張ったで賞で
成績の良かったチームにご褒美です🎁




GETできた飼い主さん方、
おめでとうございま~す🎉🎉

最後に全員集合写真です📷✨
黒っぽいワンちゃんが多くて
あまり見えませんねぇ


皆さん、
遠いところ ご参加くださいまして
有難うございました(いまさらですが💦💦)
至らない点も多々あったかと思いますが
最後までお付き合い有難うございました!

Dog sunnyとLEON68と
同期同士、協力し合い助け合いながら
みなさんのお役に立てるよう
これからも努力してまいります!
今後ともどうぞよろしくお願い致します

それから最後に
皆さん、dog sunnyのわんぱく息子の
面倒を見ていただき 有難うございました


おまけ… …
富士山見えてました🗻

☆新メンバー☆

M.シュナウザーの男のコ
ムートくん 5ヶ月です!



お家に来たのもまだ間もないので
本当にこれから色んなお勉強です♪





初回のトレーニングは
ちょっと緊張気味でした
でも、とても順応性がありますね!
2回目は良くも悪くも
ゲージの中で吠えたり
敷いてある新聞ビリビリにしたり

知らないことだらけ!
たくさんの経験をしてもらいたいと思います

お勉強に遊びに… 頑張ろうね!!

☆新メンバー☆

T.プードルの男のコ
てんくん 6ヶ月です!
くうくんの弟分です





お家に来た時からくうくんがいるので
なんでもくうくんに頼ってしまいます

多頭飼いの難しいところですね!
初めのコはひとりの時期があったので
もうひとりがいてもいなくても
あまり関係ないのですが

次のコはお家に来た時から
もうひとりがいるので
一緒にいることが当たり前!
飼っている方もついつい面倒なこともあって
なんでも一緒に
事を済ませてしまう傾向にあります

一緒に済ませてしまえばしまうほど
2番目のコはひとりで
何もできなくなってしまいます

そこは飼い主さんが
注意しなくてはいけない点ですね!

トレーニングに行く時は一緒に行きますが
いった先では、必ず別々で出してます!

てんくんもとても性格がいいので
基本的なトレーニングと
くうくんに頼らないでも
大丈夫になるように 頑張っていこうね♪

ひとりが大丈夫になったら
くうくんと一緒に出ようね!

☆新メンバー☆

M.シュナウザーの男のコ
くうくん 1歳半です!





とっても人懐こくて
初めましての時も大歓迎してくれました

ただ、お家でのルールが
いまいち決まってなかったせいもあり
お口がちょっと軽く なんでもワンワン

とっても性格はいいので
基本的なトレーニングをして
お家のルールを守れるようにしていこうね♪

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター